入社特典が数十万円!?仕事探しは特典が付いている企業をチェック!

入社特典が数十万円!?仕事探しは特典が付いている企業をチェック!

企業によっては入社特典が付いている求人もあり!

求人募集を出している企業によっては、応募者を増やす目的で入社特典を作っている所もあります。よくある入社特典としては、入社する人に対して入社祝い金の支給です。普通の企業へ内定が決まってもお金はもらえませんが、祝い金付きの求人なら入社が決まった段階もしくは入社してから数ヶ月の期間が過ぎるとお金がもらえます。その金額も企業によって異なり、大きな企業ともなれば数十万円の祝い金が期待できる所もあります。特に自動車産業では、入社特典が沢山付いてくる所も多いので、入社特典を狙っている方は自動車産業が出している求人を要チェックです。ちなみに、入社特典は条件を満たす人にしか支給されないので、もらえる条件は適宜確認する必要があります。

その他にも色々ある入社特典

入社祝い金だけではなく、企業によっては色々な入社特典を用意しています。例えば、一定時期に入社した方に限り家賃補助をしてくれ所や、会社が管理する寮に安く入れたり、会社の施設を安く利用できるといった特典があります。入社祝い金は一時的な支給ですが、継続して特典が受けられるものはかなりお得です。ちなみに、こういった入社特典を付けている企業は優良企業選びの目安になってきます。色々と入社特典が付いていたり、福利厚生がしっかりしている企業はそれだけ社員への還元を怠らない企業とも言えます。人が集まらないから特典をつけているという可能性もありますが、優良企業ほど特典は多いので、求人選びの時の参考にしてみて下さい。

多くの人材を抱える綜合キャリアオプションですが、その秘訣は友達を紹介すると報酬がもらえるシステムにあるといわれています。