ドライバー求人は様々な種類がある!それぞれの特徴は?

ドライバー求人は様々な種類がある!それぞれの特徴は?

多くの人がチャレンジしやすいタクシードライバー!

ドライバー求人の中でも特に人気になっているのがタクシードライバーです。タクシードライバーになるためには第二種免許が必要になりますが、乗る車自体は普通乗用車と同じなので、車の運転経験がある方なら比較的簡単に始められる仕事です。また歩合制が主流になっているので、自分の頑張り次第で稼げるというのも人気になっています。夜勤もありますが丸一日働いた後にはしっかり休日がありますし、丸一日といっても途中に仮眠する時間はしっかり確保されています。意外とプライベートの時間を確保しやすい仕事なので、ドライバー求人を探している人はタクシードライバーの仕事も候補に入れておくと良いかもしれません。

1人の時間が好きな人におすすめなトラックドライバー

ドライバーの仕事と言えば、トラックの運転手さんをイメージする方も多いでしょう。トラックドライバーは長距離の仕事が多いです。何時間もかけて荷物を運ぶ仕事で大変ではありますが、移動中は基本的に1人で過ごすことになります。荷物の積み下ろしや、取引先に行った時には人と関わることもありますが、基本的には1人で仕事する時間が長いので人と関わるのがちょっと苦手という方にもおすすめの仕事です。

ノルマも関係ないバスドライバー

バスドライバーもタクシードライバーと同じように人を運ぶ仕事ですが、タクシードライバーのようにノルマはありません。決められた路線を決められた時間通りに走行するのが基本です。残業もほとんどないので、プライベートの時間も確保しやすいでしょう。大型二種免許が必須になるので持っていない方は取得する必要がありますが、魅力的な仕事なのでチャレンジしてみるのも良いでしょう。

岐阜のドライバーの求人には、日勤や夜勤、長期、短期など、働き方を選べる求人が増えています。シフトの入り方や有利な資格を保有していれば、短期間で高収入を得られる求人も多数あります。